2012年6月19日火曜日

ものもらい

先週ものもらいができました。

自然治癒力で治るかなと思い放っておいたんですが
だんだん大きくなって遂にコンタクトが入らなくなり
泣く泣く何年も前に買った家用のメガネを着けて出勤してました。


そして、土曜日に病院に行ったら「切って膿を出した方が早く治る」と言われ、切ってもらう事に。
目薬の麻酔をするとはいえ、めちゃくちゃ痛かったです。
針が目に近づいてくるのが分かるから余計に痛いんですよね~。
化粧して行ったんですが涙でぼろぼろに・・・。


こんな痛い思いをするならひどくなる前に病院に行っておけばよかったと後悔した週末でした。


ちなみに私、「ものもらい」の事をずっと「めばちこ」と言っていたんですが、方言だったんですね・・・。
最近知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿