2012年6月22日金曜日

中耳炎

エムです。

先週の日曜日の明け方、右耳が痛くて目が覚めました。
なんとなく耳の奥のほうが熱を持っているみたい。

あんまり痛いので病院に行こうにも、日曜日ということでやってない。
休日診療の病院を探したけど、耳鼻科は県内1箇所の休日診療所だけ。
旦那は出張でいないし、何時間も待たされるようなそんなところに子供を連れて行けないし、でもやっぱり痛いし・・・。

仕方ないので実家の近くに住む妹に子供を預けて、実家の近くの病院に行くことに。
耳鼻科の先生はいないみたいだけど、診察はしてくれるらしい。

病院に行くと、30分くらい待ったら呼ばれました。
ドクターに耳の中をみてもらったら、中耳炎ぽいとのこと。
でも結局痛み止めしか処方してもらえなくて、翌日耳鼻科を受診しました。

そしたら急性中耳炎だって。
中耳炎って子供がなる病気だと思ってたのに。
たぶん細菌性だといわれました。

でも、耳や鼻、目など五感といわれるところが痛くなるって、なんかすごく怖いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿