2013年2月15日金曜日

初 インフルエンザ

エムです。

先週、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました。
どうやら子供からうつったようです。

なぜ「どうやら」なのかというと、子供が微熱をだしたので病院にいったけれど、インフルエンザの検査をしなかったことと、熱がほとんど上がらなかったからです。
なので子供がインフルエンザだったのかはナゾ・・・。
でも保育園では大流行していたので、きっとうつったんだと思います。

熱は夕方から上がってきたけれど、39度を超えることはなく2日で終息。
ただ、咳がひどくてノドが信じられないくらいイタイ。
もちろん声が出ない。
うちで旦那を呼ぶときも、声が出ないので壁をたたいて呼んでいたら「それはやめてくれ」って言われてしまいました・・・。

今は完治しましたが、咳がひどくて、脇腹が痛い。
咳き込むたびに脇腹を押さえる毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿