2013年6月7日金曜日

熱唱

先日同世代の友人とカラオケへ行ってきました。

その友人とは半年に一度ぐらいのペースで行っているんですが、
毎回何らかのテーマを設けています。
今回はズバリ「昭和カラオケ&採点方式導入」。
不思議なもので、昔記憶したメロディのほうが鮮明に頭に残っているんですよね。
試しに中学生の頃流行っていた曲と大人になってからの曲で採点していたら、
やっぱり昔の曲のほうがいい点数が出るんです。私も友人も。

昔の曲はメロディが良い意味で単調だし、
自分の中でのアドレナリン分泌がハンパないんです。
チョー気持ちいい、ってヤツですね。古いですが。

そんなこんなで気づけば5時間経過。
一人2時間半もマイクを握る熱い時間。
そして一人当たり1,200円。時間単価240円。安っ。

終了後お互い疲労困憊で帰途に就きました。
その夜は文字通りバタンキュー。言い回しまで昭和になってきてます。

また半年後熱い時間を過ごしてきます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿