2015年8月4日火曜日

噴出

先日実家へ行った時のこと。

両親二人でお互い快適に過ごしているようなのですが、
老眼で見えないのか、細かく見ると掃除が出来ていないところが
たくさん見つかります。
仕方ないなと思いつつ、気になるところはササッと片付け、
ちょっと一休みしようと思い、持ってきた炭酸飲料を飲もうかなと。

確かに開ける前に一度倒してしまったのですが、
まあそんなに気にせずキャップを開けた途端、
飛び出す液体、まるでスプラッシュマウンテンで水へダイブした時のよう。
そして全く止まる気がない液体、あわててキャップを閉めましたが、
もう頭から足先までずぶ濡れ。
1.5リットルのうち3分の1は噴き出した模様。

さっきブツブツ言いながら掃除した絨毯も、
あっという間にベタベタの炭酸まみれになり・・・。
ひざまずいて絨毯を拭く父、ずぶ濡れの娘を拭く母。

いつまでたっても、どんなに上に立ったつもりでいても、
全く両親にはかなわないな、と思い知らされた一日でした。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿