2015年8月11日火曜日

宅急便

エムです。

先日、宅急便の不在通知がポストに入っていました。
土曜日のことですが、主人が先に家に帰ったので、配送会社へ電話して再配達してもらうよう手配を済ませておいてくれました。

私と子供がうちに帰ってから、子供と約束していたレストランに行くことに。
でも出掛けると再配達が早く来ないと受け取れない。

レストランが混んできてしまうので、再配達を待たずに出発しました。
うちに帰るとまた再配達の通知が。

また再配達の依頼をすると、本日中の配達はできないとのこと。
日曜日は朝から出かける予定だったので、明日は朝10時までならいることを伝え、それ以外ならまた連絡することにしました。

翌日、10時に配達に来てくれてたので無事に受けるとことができましたが、この宅配便屋は18時までに電話しないと当日受取りができないのでとても不便です。
とりあえずで再配達を頼んで受け取れず、何度も配達を依頼するのも申し訳ないので、うちにはこれで送ってもらいたくないですが、こちらに選択権がないので困ったものです。

ただただこの宅急便屋で生ものが届かないことを祈るばかりです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿