2015年8月26日水曜日

高山と白川郷

エムです。

先日、高山&白川郷に行ってきました。
高山では、そば→リスの森→陣屋→食べ歩きを堪能。
有名な飛騨牛にぎりも並んでまでして食べてきました。

翌日は白川郷へ。
父母と妹家族と一緒だったので、ランチも予約しておきスムーズに。
子供にはつまらないところでも、うちの子と妹の子が同じ年なので、一緒にいるだけで楽しそう。
おみやげやさんに聞いたらその日はとても空いていたそうで、楽しく回ることができました。
本当にすてきなところでした。

それにしても白川郷は外国人だらけ。
聞いたら観光客の7割は外国人とのこと。
それも中国系から欧州系までさまざま。
日本の田舎の風景に合わない光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿