2015年8月14日金曜日

スマホ泥棒

スマホを窃盗した男が、すぐに逮捕されるという事件がありました。

その男は、盗んだばかりのスマホで「自撮り」をし、
そのスマホには、撮影した写真が即座に持ち主のパソコンに送信される設定がしてあったそうで、被害者は、その写真を持って警察へ直行。あっという間に逮捕されたそうです。

ばかですね。

なんのために自撮りをしたんでしょうか。
スマホの設定の有無を除いても、捕まえてくれと言っている様なもんですよね。

スマホには、この事件のような、写真を他のデバイスと同期したり、GPSで、場所がわかったりする機能がありますが、設定なんて中身を見ないとわからないし、他人のスマホを盗むなんて怖くてできないですよね。
きっと高く売れるから、盗難が多いんでしょうけど。

多くの人は、充電の消費を抑えるために、いろんな設定をはずしていると思いますが、使える機能も結構たくさんあるんですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿