2016年2月10日水曜日

ハンモックヨガ

先日、ハンモックヨガというものを体験してきました。
天井からつらされた布に足をかけてストレッチしたり、座ったり入って寝転んだりしながらヨガをする、というもの。
自分で言うのもなんですが、私、非常に体が硬く運動神経も果てしなく0に近い。ほぼ0です。
というか0です。
なので、釣り下がっているハンモックに座ることが既に難しい。腰よりも高い位置にあってジャンプして座らないといけなく、この時点でかなり先生に助けていただきました。
ちょっとしたコツがいります。
なんとか乗れたんですが、乗ったら乗ったで自分の体重を支えてくれるかどうか不安で一杯。
ハンモック自体は200kgまで耐えられるから大丈夫といわれてもハラハラします。
そして空中でぶらぶらしているのでちょっと酔いそう・・・

不思議な体験でしたが総じてとても面白かったです。
勢いにまかせて回数券を買ってしまいましたので、また来週、再来週に時間を見つけて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿