2016年2月1日月曜日

インフルエンザ・・・

エムです。

先日、うちの子がインフルエンザになりました。
朝起きたときになんだか調子悪そうなのでおでこを触るとなんだか熱い。
すぐにマスクをし、体温計を取りにいって熱を測ると37.7℃。病院に行きました。

ちょうどその前の週に、うちの子の席の前の子と隣の子がインフルエンザで休んでいたので、もうまもなくかなと心の準備はしていました。
肺に吸入するイナビルを処方してもらい、うちに帰ると、なぜか前日まで出張していた旦那も調子悪そう。
子供と病院に行っている間に、自分も近所の病院に行ったようでした。
咳がひどいので咳の薬を処方してもらっていました。

翌日、子供は熱もほぼ下がり、元気そう。
しかし、夜中に旦那はだいぶ熱が上がったようですごくしんどそう。
休日診療所にいったところ、やっばりインフルエンザ。
二人とも仲良く5日間のお休みです。

旦那は木曜日まで休んだのですが、さすがに水曜日からは暇すぎて仕事いきたくてウズウズ。
ところが、木曜日の夕方、会社から電話があり、あと1日休んでいいよと連絡が。
金曜日に行く予定だった会合も、別のスタッフがいくようにすでに手配されていました。
かわいそうな旦那・・・。
理由は他のスタッフにうつると困るからなんですけどね。
すごくショックを受けていましたが、そんなことおかまいなしに、喜んで会社にいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿