2016年7月13日水曜日

浮き彫り

先日、ほぼ初対面の方々と話す機会があり、
決して社交的な場が得意ではない私は、
なかなかの緊張感をもってその場に挑んだのですが、
歳なのか、疲れていたのか、
特にどうってことなく時間が過ぎていきました。

歳をとってくると、自分のやりやすいやり方や、
いつもと一緒の事ばかり好むようになりがちですが、
「苦手な場を避けてばかりはいけない」
「去年と同じ事をし続けて生きてはいけない」
なんて、ちょっとだけ思えるようになったのも、
いろんな方々と話す機会があったおかげかも。

また、自分の性格を見つめ直すきっかけもあり、
簡単なゲームをした際に、
とにかく嘘がつけない、不器用な性格が浮き彫りに。
涼しい顔で嘘がつける人への憧れがムクムクと。
きっと私、近いうちに何らかの詐欺に遭います。間違いなく。

またその際に広島カープの話になり、
黒田投手が好きだ、という事を告げただけで、
逃げない、男らしい人が好きなんですね、と言い当てられたのが
ちょっとだけ悔しい。図星なだけに。

めざせミステリアス。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿