2016年7月28日木曜日

おまつり

エムです。

先日、名古屋港の港まつりに行ってきました。
16時過ぎに行ったので、山車はもういっちゃっかなーーと思っていた矢先、山車登場。
山車を横目に、買い食いをする予定が、山車をしっかり見ることに。

なぜかというと、1年生になったうちの子供の保育園の時のお友達が結構たくさん参加していたからです。
学区が違うのでなかなか会う機会もないのですが、なぜかこんなところで顔を見ることになりました。
一番前で見ていたので、山車が来るたびに、子供のお友達を探し、手を振ると、みんな気が付いてくれました。

そして夜は花火。
今年は涼しくて楽でした。
いつもはうちの近くの大通りから見るのですが、今年は、旦那のお友達が朝から場所取りをしたらしく、運河のほうから見ました。

こっちのほうがよく見えてよかったのですが、旦那のお友達の奥様方が苦手な私にとっては苦痛。
だまってひたすら花火を見て、終わったらとっとと子供を連れて帰りました。
ああきっと、毎年この場所に誘われるんだろうな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿