2016年7月20日水曜日

京都

この連休に娘と、京都と大阪に行ってきました。
京都は昔から好きで、何回も行っていますが、同じところばっかり行ってしまいます。
お気に入りは、嵐山ですが、今回は、定番の清水寺に行きました。

テレビで見る京都らしいところ。
そんな要望を叶えてあげようと思い、そこにしました。

テレビで見る京都らしいところ・・・
考えてみると、どこなんだろう。

白川の橋のところ。
南禅寺の水路閣。
嵐山の渡月橋。
五重塔。
祇園。

他にもたくさんありますが、「なんたら殺人事件」とかでよくドラマに出てくるところばっかり。
11歳の娘が、そんなところに行って楽しいのだろうか。
そんな事を考えながら、結局、清水寺と祇園を歩きました。

行きたいところが京都。の時点で少し大人になったな。と思いましたが、
やっぱりまだ子供です。

京扇子が欲しい。おみくじが引きたい。風景よりも物。
極め付けは食事です。
せっかく京都に来たんだから、京都らしいものを食べたいと思い提案しますが、
全て却下。
結局歩いていた道で見つけた、インドカレーとナンのお店に決定。

なぜか京都でインドカレー。
これなら、名古屋でも食べれるよ。

その土地の風景や食事を楽しむ。そんな旅行ができるのはまだまだ先かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿