2016年9月28日水曜日

歌舞伎

名古屋顔見世興行の初日が近づいてきました。

恒例のまねきあげも楽しみの一つ。京都南座の顔見世興行は出演される役者さんが多いので

贔屓の役者さんの名前を探すのも一苦労だが名古屋は少ないから探しやすいが、贔屓の役者さ

んが今年は来てないのが残念です。

しかし、歌舞伎は高いのが難点です。しかも時間が長い、長いときは4時間程になるときも

あります。10月の歌舞伎座なんて大名跡襲名公演のため、2番目に高い席で19,000円、

当然売れるのは安い席からになります。歌舞伎座のもうひとつの利点、それは幕見券です。

文字通り1幕のみのチケットで当日並んで購入しますが、3,000円以内なので大いに助かります。

御園座も導入してくれるようにお願いはしていますが、どうなることやらです。

ともあれ、名古屋公演の成功と役者さんが倒れないことを切に願っています。

が、ごめんなさい。

御園座名物の金つばと最中アイスが今は売ってないから私は行きませんけど・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿