2016年12月12日月曜日

クレーム

一人暮らしをしているので、寂しい反面いろんなことが自由です。
何より便利だなと思うのは、
自分の食べたい時間に食べたいものが選択できること。

家への帰り道にある回転すしチェーン店があるのですが、
毎回通る度に、ああ食べたい・・・と思いながらも、
お店の電気が消えていることが多く、行けずじまい。

先日、前を通りかかるとまだ外看板の電気が点いている。
これは大チャンス!となり、
通り過ぎたためわざわざUターンをし、目的の場所へ駐車。
もうお口の中は寿司モード。

ただ、入口への階段を上がっている時に外看板の電気が消灯。
何となーく嫌な予感を抱えつつ入店したものの、
店員さんこちらを軽く見て見ぬふり。

声をかけてみると、「ラストオーダー1分前ですので・・・」と苦い顔。
はあわかりました、と肩を落として店を出たのですが、
車の中でしばし熟考。

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。
1分前ってなんですの(←古い)。

1分前でもまだオーダータイムだよね?
1分前がダメなら2分前は?
1分間で10品(例えばですが)オーダーできたよね?
1分間でものすごくフル回転してメニュー見ずにオーダーできたよ?

いや、わかりますよ若い店員さん。
もう今日の業務の終わりに近づいたのに、
変な奴が張り切って入ってきて、うわーって思ったんですよね。

私は本当に食べたかった・・・。
しかしクレーマーになってはいけない、
店に引き返して上記の疑問点をぶつけることは止めました。

これからは少なくともラストオーダー30分前には店に入ります。
ってこれでもまだ迷惑かも。

(O)


0 件のコメント:

コメントを投稿