2016年12月28日水曜日

1年

ふと気づけばもう年末。
あっという間に年末。
何度迎えたかわからない(わかっているけど)年末。

今年も1年秒速で過ぎていきました。
という事は、秒速で年老いていっている、ということ。

この歳になると、一つ年齢を重ねることが大きな重みをもっています。
一つ一つを大事にしていきたいのに、
あっっっっっという間に誕生日、積み重なっていく老い。

ただし歳を重ねてきて便利だな、と思うのは、
あらゆるイベントに対する精神力が強くなったこと。

誕生日?イブ?バレンタイン?
それはたった365分の1日だよねーって
無理やり思い込むこともなく、淡々と日常として過ぎていっています。
これが良いことなのかどうかは別として。

オバサンは無敵だなって、改めて感じずにいられない。
まさか自分がこうなるなんて、
ああ20代の頃は思ってもみませんでした。

それとは反して激しくなっていく喜怒哀楽。
いや、喜・楽は少なくなり、怒・哀のみ大盛り増量中。
来年こそは喜・楽に加え、嬉・笑も増えるように努力しなければ。

というわけで本年もいろいろとお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿