2017年3月21日火曜日

小籠包

エムです。

先日、大阪の旦那の実家に行ってきました。

夕食を食べに行くことになったので、以前も行ったことのある近所のお好み焼き屋さんへ。
17時半すぎに行ったにもかかわらず満席。いつもすいているのに、今日に限って待っている人多数。
仕方ないので、店を変えることにしました。

次は回転すしやさん。名古屋にはないチェーン店らしい。
やっぱり満席。待ち人多数。
あきらめて、その近くの中国料理やさんへ。

そのお店で、うちの子のが大好きな小籠包を注文。
小籠包って中に入っているたっぷりのスープがアツアツでうまいはずなのに、席に持ってきたときからなぜかぺっちゃんこで、アツアツぽくないし、下にしいてあるふきんにくっついてるぽい。
見た目はうーーーん・・・だけど、食べればおいしいかも!!と子供に言い聞かせ、一緒に食べると、私たちのお口には合いませんでした。

それ以外のものを食べてお腹はいっぱいですが、うちの子は納得いかない様子。
お店を出てから聞いてみると、明日うちに帰ったら、いつも行く小籠包やさんでお口直しがしたいとのこと。
自分の中で、「小籠包はおいしくないもの」に変換されるのが嫌だったらしい。

そして、大阪から帰った翌日、約束どおり小籠包やさんに行ってきました。
やっぱりこっちのお店はおいしい。

連日の小籠包でしたが、二人で満足して帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿