2017年3月8日水曜日

家族旅行

エムです。

毎年春休みに家族旅行に行くので、夏を過ぎたころには予約をします。
去年はいつもお願いしていた旅行会社の手違いなのか、9月上旬にネット予約したにもかかわらず、2月末頃に席が取れないと連絡があり、ちょっとしたトラブルになりました。
結局、日程を少し変更したら席がとれるとのことだったので、ギリギリでなんとか行くことができました。

なので今年は、店舗のあるところで、10月に予約をしました。
ただ、この旅行会社には、泊まりたい部屋の設定がないので、別の部屋をキープしつつ、連絡待ちの状態でした。
1月になってもその部屋が取れたと連絡はなく、確認しようと思っていた矢先、まさかの出来事が。

旦那から「今年は行けない」と。
母子二人で、「えええええ~~~」の大合唱。

どうやら仕事の都合で休めなくなったとのこと。
部屋が取れたかの確認連絡のはずか、まさかのキャンセル連絡に。

旦那が仕事の関係で当分休むのが難しくなってしまったので、とても高いけれど、年末年始にいくしかないか。
お財布と相談が必要そうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿