2017年10月27日金曜日

POWER

現在母と二人暮らし。
元来明るい性格の母ですが、
父がいなくなってさすがに落ち込むかなと思っていたのですが、
それはほんのちょっとの間で、
前以上に明るくパワフルになっています。

ただ少し気になることがあって、
おそらく自分の年齢を認識していない、
いや認識しないようにしている様子。
明らかに後期高齢者になったはずなのに、
その文言を知らないふりをしたり、
自分辺りのことを言うのに60代はー、とか言っているし。

パワフルなのはとても助かるしいいことなのですが、
何でも自分でできると思っていて、
高いところに登って電球をかえてみたり、
先日も見たことないような長さの高枝切バサミを購入し、
これで庭木の剪定が全部自分で出来る、と喜んでいたり。

歳なんだから突風が吹いたらそのハサミと共に倒れるよ、と
何度も何度も言って聞かせているものの、多分全く聞いていない。

人に迷惑をかける前に辞めさせなければ・・・。

でも多分私には充分すぎるぐらいその血が受け継がれています。
30年後の自分を見ているようでコワイ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿