2017年10月2日月曜日

挨拶

エムです。

先日、子供の小学校の運動会がありました。
私は、運動会の競技が始まってから見に行ったのですが、なぜかうちの旦那は開会式に間に合うように早めに出発していきました。
目的は、PTA会長(=友達)の挨拶。
どうやら、旦那の仲間たちはみんなそのために早く学校に行ったようでした。

私はちょうど会長が壇上に上がるタイミングで到着したのですが、会長はとても緊張している様子でした。
話していることもいまいち訳がわからず、あっという間にスピーチ終了。
地元では若いころはステキでモテたらしい会長ですが、なにか様子がおかしい。

後で聞いたら、壇上に上がったとたん、頭が真っ白になってしまったとのこと。
卒業式とかならメモを見て話すことができるそうなのですが、運動会はそれができないらしく、いつもより緊張してしまったそうです。
子供たちの前で話したかったことは少しも話せなかったみたいでした。
そうはいってもPTA会長の挨拶なんてだれもちゃんと聞いていないですよね~。

そんな会長をよそに、子供たちはみんな大ハリキリで頑張っていました。
お天気も良かったので、とても楽しんできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿