2017年12月11日月曜日

ベッド

エムです。

先月からとうとう、うちの子が自分の部屋のベッドで一人で寝るようになっていまいました。
近所の同級生の友達がベッドを買ってもらって一人で寝るようになったと聞いて自分もそうしたくなったようです。

子供は小学校2年生なのですが、高学年くらいになるまで親と一緒に寝ている子が多いと聞いていたので、急に寝室からいなくなって、とてもさみしいです・・・。

でも、ベッドで寝始めて約1週間後---
夜中にガタンと音がしたらしく旦那が見に行くと、ベッドから落ちてる。
もちろん、爆睡中。
朝、子供にそれを話すと、「そんな訳ないよー」だって。

さらにその1週間後。
私が寝る前に子供部屋を覗いたところ、なぜか逆立ちしている状態になっている。
つまりは、頭だけベッドから落ちて、お尻から下はベッドの上。
もちろん爆睡中。
なんでこの状態で寝れるのか、なんでこれで起きないのか。
一人で大爆笑しながらベッドに戻しました。

当然ですが、ベッドガードはしています。
その横をうまくすり抜けて落ちるのです。
最近はベッドガードのいい位置を見つけたので、なんとか落ちなくなりました。

布団の時はものすごく寝相が悪くて心配したのですが、ベッドになると意外と落ち着くんもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿