2017年12月15日金曜日

母性

子がいない私には姉の子供が本当にかわいい。
かわいい、といっても上の子は20歳、下の子は17歳なのですが。

先日も長野で大学生活を送っている上の甥が帰ってきて、
しかも自分の実家ではなく私と母が住んでいる家に泊まるという。

姉は仕事でいないから、という理由なのですが、
世話焼きが存分にできる、と思い大発揮。
私がその歳の時はオバに世話を焼かれるなんて、と
すごーく嫌な顔をしただろうに、
男の子だからか素直に受け入れてくれています。

電車の時間があるからもう帰るね、というのも
最寄りの駅まで乗せていけばいいのに、
名古屋駅まで送っていこうとし、
大渋滞に巻き込まれその電車に乗れず・・・。
それなのに全く怒らない甥っ子。

せめて、せめて行き場のない母性をパンパンに抱えた
オバの出来ることは、と、
やることなすことおそらく全て裏目に出た2日間。

でもまた帰ってきてくれたら同じことをしてしまうんだろうなあ。
反省反省。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿