2018年9月19日水曜日

検査②

健康診断の時に一番大変なのが採血。
身体も態度も太いのに血管だけは細く、
更に分厚い肉に埋もれているからなのか、
両腕どちらとも採血できるような血管が見当たりません。

私は大変ではないのですが、看護師さんが大変そう。
大体のパターンとしては、
1.若手の可愛らしい看護師さんが挑もうとするが、
  腕を見て断念、「別のものが参りますので少々お待ちくださいー」

2.隣で採血しているベテラン(中)の看護師さんに交代し、
  何度か挑もうとしてくれるが、やはり断念。
  一旦待合ソファーに戻される。

3.だいぶ待たされた挙句、ベテラン(大)の看護師さんが登場。
  経験値より見事血管を引き当てる。

なのですが、今回は3でも断念。

バリウム検査前だったのですが、たくさん水を飲んだ後の方がいいかも、と言われ
バリウム後再挑戦。

500㎖の水を飲まされ、上腕をギューギュー締められ、
何とか採血してもらえました。

年々大変になっていってるような気がします。
腕の血管あたりだけでもいいので急激に痩せないかなー。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿