2019年2月11日月曜日

灯油

今まで生きてきた中で十分承知しているのですが、
自分の性格を一言でいうととにかくせっかち。
このせっかちさえなければもっと違う人生だったのでは、
と思えるほど、自分のせっかちに振り回されています。

とにかく慌てるとロクなことにならない。
わかってはいるものの、隙あらばすぐに慌てる。
特に一人の時。
嫌になるほどさんざん失敗をしてきました。

数年前、灯油を車に乗せて運んでいた時も、
乗せる時にきちんと確認せず、とにかく早く運びたい気持ちだけが先走り、
動き出した途端にトランクで倒れる音。
あっという間に広がる異臭。
すぐに車を止めたものの、大半の灯油が流れており、
その後1年間は車が灯油のにおいに包まれておりました。

あれはツラかった。どれだけ消臭剤をまいても、天日に干しても、
修理屋さんに依頼しても全然消えなかったにおい。
やっと最近そんなこともあったなあ、と遠い目で思い出す出来事に。

と思ったのもつかの間、今日現在私の車は灯油のにおいに包まれています。
前回のように車の中でこぼしたわけではないですが、
セルフスタンドで灯油を入れていた時にちょっとしたせっかちが爆発し、
自分自身&灯油入れが油まみれになりました。

こういうのって歳と共に落ち着くものだとずっと思っていたのですが、
多分だんだんひどくなっている気がします。

もう治らない。がんばれ自分。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿