2019年2月18日月曜日

英会話テスト

エムです。

先日、子供が通っているECCで、年に一度のテストがありました。
まず12月にヒアリングのテストをいつも通っている教室で行い、その後、ECCの拠点で外国人の先生と話す会話テストがあります。
100点満点だとメダルがもらえるのですが、1点でも落とすともらえないので意外とハードルが高いようです。
それでも去年はがんばってメダルをもらいました。

今年は、ヒアリングテストで1問間違えてしまい、もうメダルはもらえなくなっていたところに会話テスト。本人のやる気も半減です。

同じクラスでヒアリングテストで満点だったのは一人。
そのためか、会話テストはとても緊張したらしく、残念な結果になってしまいました。

会話テストといっても、決まった質問の中から、間違いなく答えるだけ。だからテストで100点でもいざ会話となるとできない。
せっかく習っているのに、これじゃ意味ない。

海外旅行にいったときに私が困らないようになるまで、どのくらいかかるんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿