2019年2月6日水曜日

学級閉鎖

エムです。

先日、小学生のうちの子供のクラスが学級閉鎖なりました。
原因はもちろんインフルエンザ。
他のクラスは少ししか休んでいる子がいないのに、なぜかうちの子のクラスだけ10人以上休んでいました。
そんな中でもとても元気なうちの子供。

突然の休日でしたが、インフルエンザが蔓延している中、せっかくの平日休みでもどこへも行けなくて、とにかくヒマです。
出掛けるといっても美容院に行ったくらい。
うちの子はあまりのヒマさ加減に、食欲が落ち、元気がなくなってしまいました。

そして、学級閉鎖明け登校日・・・
とにかく喜んで学校にいきました。
うちの子供には、学校の楽しさが身にしみてわかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿