2019年2月27日水曜日

こだわり

人って何か一つは自分の中でのこだわりがあるかと思いますが、
当然人それぞれ対象は違いますよね。

例えば以前の上司は一口でも変なものを口に入れたくないという
食のこだわりが強い方だったので、
職場での食事会の場所を決めるのが本当に大変でした。
でもお気に入りの食事を口にされた時の満面の笑顔を見て、
ああ良かったなあと一安心したものです。

自分自身にとってこだわりは何かなとふと考えたのですが、
最初は特に思い浮かびませんでした、が。

そうだ、昔から電化製品はSONY製のものと決めていて、
iPhone全盛の今でも絶対にandroidじゃないと嫌だなあ、とか
新しい財布を買う時も、頭の中に決めていた形があって、
それに似たものが見つからずずっと買えなかった、とか
おそらく気づかないうちにすごくこだわっている事が多数。

なるべく柔軟性を持った人になりたいなと思っているのですが、
多分真逆。だからずっと独りでいるんだなあと実感。

たまに自分棚卸をしてみると現実が見えてきていいかもです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿