2019年6月10日月曜日

猫と日向ぼっこ

私の家では、完全室内飼いで、あまり外に興味を示さない子たちばかりなので普段は外に出さないのですが、私がお休みの日、たまには特別なことを猫さんたちにしようと思って、庭にテント型の蚊帳を出し、外の空気を楽しんでもらっています。

蚊帳の中であたたかい太陽の光と風を楽しむ子もいれば、まったく興味を示さない子もいます。

猫さんの様子を見ながら今日は終わり!とするのですが、お外が好きな子はずーっとテント型の蚊帳の中から動こうとせず、3時間以上付き合わされる時もあります。
(無理やり家の中に入れても、文句を言われます)

7月8月になれば暑すぎて出してあげられないので、猫さんも人間も熱中症などには注意して、しばらくは飽きるまで付き合いたいと思います。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿