2019年6月14日金曜日

片付け

私の住んでいる家は親が結婚した時に建てたもので、
途中で改築はしているものの、築50年強。
古いのはもちろん、物も相当溜めこまれています。

私も母も物を捨てられないタイプで、
収納スペースが多いのをいいことに、
押入れの中にたくさん物を詰め込む始末。
見えるところにも小物を飾ったり。

ただ先日、見慣れているはずの自分の部屋が
ものすごくゴテゴテした落ち着かない空間に見えてきて、
大掃除を決意。
まずは詰め込んだガラクタを捨て、
見える場所に置いていた必要なものは
空いた押し入れを有効利用し、使いやすく収納。
ほんの少しの事ですが、すっきりした印象に。

こうなると和室リフォームを試みたい。
自分でできる範囲で少しはかっこよくならないものか思案中。

毎年この時期にセルフリフォームの意欲が湧いてくるのですが、
結局実行せず。

今年は何とかしたいものです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿