2019年6月5日水曜日

大接戦

エムです。

先日は子供の学校の運動会でした。
近所の他の小学校では、今年から運動会は半日になったのに、うちの子の小学校はまだ1日。
なので、朝からお弁当を作って持たせました。

最初の競技は短距離走だったのですが、これがちょっと問題に。
なぜかというと、ゴール手前で3人が接戦になったのです。
それを見ていた周りの子たちが言うには、うちの子は2位だったとのこと。
でも先生に3位以下のところに連れていかれて、すごく悔しかったみたい。

うちの旦那はビデオ撮影しているので、うちに帰って検証。
確かに3人が接戦なのはわかる。
でもアングルが悪すぎて順位がわからない。

というわけで、うちでは1位だったいうことにしました。
それがすごくうれしかったみたいでまた悔し泣きな子供。
全力でがんばってくれればそれでいいんです。

この悔しさをバネに来年こそは本当に1位が取れるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿