2019年10月4日金曜日

スマホで一括管理

携帯でコード決済や、キャッシュレス決済をするためにいくつかの
アプリを登録しました。
合わせて、それを管理できるアプリもインストールし登録しました。
どうせやるならと、銀行口座、クレジットカード、各種ポイントカードまで
そのアプリに登録できるため、一気にやってみました。
登録する際には、不具合があったり、IDとPWがわかんなかったり、
いろいろ面倒なことがでましたが、登録してみると、結構便利です。
いくつかある銀行口座や数枚のクレジットカード明細も一括管理できます。
ただ、便利な反面、この全ての自分の情報がネット上で見ることができるのが
とても怖いと思いました。セキュリティは大丈夫だろうとは思いますが、
もしこれが流出したらと思うと怖いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿