2020年2月12日水曜日

情報が氾濫する中で・・・

これまで放送といえば電波による放送がすべてて
各テレビ局から放映されるものを受け入れるしかなかったのに
今や、インターネットを通じて
ユーチューブ・AbemaTVのようなネットから発展したものだけでなく
従来の放送局からも様々な動画配信がされるようになっています。

TV端末だけでなく、PC・スマホ・タブレットなど
いろいろな機器を通じて、いつでもどこでも多くの情報を
取得することができるので、とても便利になっています。

ユーチューバーのように一般の人が自分で情報発信することも
簡単にできるようになっており、ここ数年の変化にはビックリします。

一方、簡単に情報発信できるが故に、正確でない・いい加減な情報が
紛れ込んでいるのも事実です。
これからは、それらを自分でしっかり見極められる力が
ますます重要になってきますね。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿