2020年2月17日月曜日

病は気から

普段大した病気もせず健康に暮らしている私ですが、
先週少しだけ風邪のような症状を感じました。
でも体感したのは月曜日、
今から5日間戦わないといけないのに風邪なんて引いていられません。

新たなウイルスが発生し始めた時期だったので、
いつもは測ったら負け、と思っていますが
今回は仕方なく体温を計測。
そこは問題がなかったので、
体調不良を気のせいだと思うことに舵を切ることに。

風邪薬を飲んでみたものの改善せず。
困った時に頼るのが栄養ドリンク。
いつもよりも少しお高めを購入し、服用。
すると見る見るうちに絶好調に。

効き目は「高いものを飲んでいる」という気持ち。
間違いない。
それだけで機嫌を直す自分の身体が何とも愛おしい。

スーパーポジティブな私の母の健康の秘訣は
こういうところにあるかもしれませんね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿