2020年2月3日月曜日

笑顔

先日冬タイヤへの交換のためにガソリンスタンドへ行った時のこと。
そのスタンドは家⇔会社のルートから外れているので、
普段は利用せず、タイヤ交換&預りサービスを利用しているのみ。
なので年2回しか行かないのですが、
毎回すごくいい気持ちになるのです。

それは店員さんの対応。
30代前半ぐらいの男性店員がいつも担当してくれるのですが、
明るく元気よくわかりやすくきめ細やかに対応してくれるのです。

ただし今回私が行きたい日にちはそのお兄さんは休みだという。
ホイールの相談などしたかったのでそれを伝えると、
電話で相談に乗ってくれ、
訪問時には別の店員に全て伝達しておきますとのこと。
若干の不安を抱えつつ、別の店員さんを訪ねると、
いつもの店員さんと同じく感じのいいお兄さん。
時間がなかったので今回はやりませんでしたが、
次に行く時には必ずカーコーティングをする約束をしていました。
それもこれも全て圧倒的な話術&笑顔&気遣い。

私も見習いたいと心から思いました。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿