2020年4月13日月曜日

猫と緊急事態宣言

先日、とうとう愛知県でも緊急事態宣言が発令されました。
今年に入ってから新型コロナウイルスの報道がされはじめ、3か月たった現在も事態は刻々と悪化し、とうとう緊急事態宣言が発令されるまでになってしまいました。

猫さんをなでなでするために引きこもり生活をしている私ですが、外出した日はウイルスを家に持ち込まないために、帰宅後は大忙しです。
玄関先で服をはらい、挨拶もそこそこにお風呂場へ直行。

つい最近ですが、ペットや家畜の中でも比較的「猫は感染しやすい」との研究結果が出たとのこと。
我が家にいる猫さんは高齢なので、何かあっては大変なので、絶対に家に持ち込むわけにはいきません。

多少面倒だな・・・と思っても後悔しない行動をしていきたいと思います。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿