2020年4月6日月曜日

ヤゴ

エムです。

先々週うちの子がとってきた小エビ。
全滅してしまいました。

ただそこで生き残ったのはヤゴ。
水槽代わりの虫かごをきれいに洗って、ヤゴとタニシが今うちにいます。
ヤゴの餌は魚だというので、繁殖しないようにグッピーを1匹だけ入れていますが、今のところ健在です(調べるとちょっと違うようですが・・・)。

でもヤゴって意外とグロい。
すごく小さいですが、黒くて、かわいさのかけらはみじんもない。
凶暴な生物って感じ。

これはこのままうちの小さな虫かごで生き続けるのだろうか・・・。
もうそろそろ、とってきた小川にかえしてあげてほしいと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿