2020年4月1日水曜日

自作

相変わらず先の見えない暗い世の中で、
気持ちもどんより落ち込む毎日です。

先日、新聞に自分で作れるマスクの型紙が掲載されており、
好奇心旺盛な母は早速切り取って作成意欲満々。
試しに一個作っておくねー、と息巻いておりました。

そして夜私が帰宅すると、少しだけ気落ちしている母。
聞いてみるとマスク作りを失敗したとのこと。
でも失敗したのは少しだけだよ、と言うので
出来上がったマスクを見てみると。

何故か布地が左右で違う色。
白とピンクの花柄ガーゼのハーフ&ハーフ。
そして耳にかけるゴム部分は髪を縛る黒い細ゴム。
一言でいうとめちゃくちゃ面白い。
おそらく今年で一番笑いました。

母は笑う私を見て一緒に爆笑。
これは失敗したから明日は黄色の布で作ってみるね、と笑顔。
へこたれないメンタル。さすが母。

早くみんなが明るく過ごしていけるようになって欲しいですね。
(O)



0 件のコメント:

コメントを投稿