2020年6月12日金曜日

ブッフェレストラン

エムです。

コロナの緊急事態宣言も解除されたので、先日久しぶりによく行っていたブッフェレストランに行きました。
コロナ前は何も気にせず、積んであるお皿を持って食べたいものを少しずつ取っていたのですが、いろいろ変わっていました。

席に座るとまず、ビニール手袋をもらいます。
食べ物を取りに行くときに必ずしてくださいといわれました。
そして、以前は普通にブッフェに並んでいたものが、注文すると席に運んでもらうシステムになっていました。
サラダは小さいカップに少しずつ入っていました。
種類もすごく少なくて、お店が工夫してなんとか開店にこぎつけた感じでした。

サラダブッフェがある別のお店でも、サラダには蓋がしてあって、トングは一度使ったら返却するようになっていました。

新しい日常を迎えるために、お店もいろいろと工夫をしていました。
以前と同じように生活するにはまだ時間がかかりそうなので、自分なりに工夫して新しい日常を作っていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿