2020年6月29日月曜日

新幹線

エムです。

先日、コロナの関係の県外移動自粛が解除されたので、うちの旦那はさっそく出張に出かけました。
行先は神戸だったので、移動は新幹線。
ひかりに乗車したそうです。

最初は新幹線に乗車することをとても不安に思っていたのですが、指定席はガラガラ。
行きは、同じ車両に5~6人乗車していただけ。
帰りは、乗車したときは自分一人だけ。写真のカバンがあるところが旦那の席だそうです。
降りる時には5~6人くらいだったみたいです。

空いているから自由席でもよかったのではないかと思って聞くと、指定席の3人掛けの席は、真ん中の席を入れないから安心だからとのこと。
自由席に座って、隣に座られるといやだからだそうです。

県外移動ができるようになっても、関東に行くのは少し怖いので、当分の間、旦那には関東の仕事が入らないように祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿