2020年6月8日月曜日

コンタクトレンズ

先日、コンタクトレンズをとった時のことです。
いつも使い捨てのレンズをとった後に、洗浄液に入れるのですが、
とったはずのレンズがどこにも見当たりません。
まさか、目の中に残っているのではと思い、上下左右、目を動かしながら
確認したんですが、目の中にもなさそう。
洗面にも、その下の床にも、身体にもくっついてはいませんでした。
不思議と思いながらも、その日はそのまま寝ました。
翌日、新しいレンズを目にいれても、痛みがなかったので
目の中にはないと安心していました。
ところが、夜、お風呂に入って、もう一度目の中を見たところ、
レンズが折れ曲がって、眼球の上の方に隠れていました。
指で下におろしながらなんとか取れました。
見つかったからよかったものの、このままの状態だったとすると
すごく怖いと思いました。
これからは、レンズを外すときは、最新の注意を図ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿