2020年7月27日月曜日

自由

コロナ禍の中、休日も極力人との接触を避けるべく
不要な外出をしないよう心がけています。

ドライブが好きなので本当ならいろんな所へ行きたいし、
いろんな場所の美味しいものを食べたいし、
長野に住んでいる甥っ子にも会いに行きたいのに。
でも今はじっと我慢。

この事態を活かしてステイホームを楽しもう、としていた時期は
過ぎてしまいました。
もともとはインドア派だったはずですが、
自分で選択していたインドアと強制的インドアは当たり前だけど違う。

こんな風に感じるのは最近ずっと母と二人きりだから。
フリーダムな母に振り回されている気がして、少しのことでイライラ。
二人が2個ずつ食べようと思って買ったアイスがいつの間にかなくなってたりとか、
トイレットペーパーが空のまま交換してなかったりとか、
揃えて脱いだスリッパが履く時はいつも反対向きだとか、
とてもとても細かなことに敏感になってしまいました。

怒っても怒っても。
何一つ変わらない、逆ギレして牙をむいてくる母。
はあ疲れた・・・
もう少し鈍感力を身につけなければ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿