2020年7月8日水曜日

感謝

ある朝、いつものように洗濯機を稼働させようとしたら、
しばしの沈黙の後ピーピーというアラート音と共に表示される謎のエラーコード。
素早くそのエラーコードが何か確認してみましたが、
説明書には「修理が必要です」との記載。
電源を入れなおしてみたら次は起動したので良かったのですが、
次またいつ起こるかわからない。

という事で母と共に早速洗濯機を購入しに家電量販店へ。
今はドラム式が主流ですが、
母は横から洗濯物を入れる姿勢がツラいと予測。
乾燥機も必要がないので、縦型を購入することとなりました。
節電効果などがあるインバーターは必要だ、とか、
操作ボタンは前にある方が押しやすい、とかいろいろ絞り込んでみたものの、
それでも選択しきれない程の数々の洗濯機の種類。
母は人に騙されやすいタイプ&カッコつけたいタイプなので、
一人にしておくと調子のいい店員さんのセールストークに、
グングン引き込まれてしまう。
そのためずっと横にピッタリついて監視し、無事購入。

家に届くのは1週間後となりましたが、
旧洗濯機は更に機嫌を損ね、その3日後には完全に動きを止めました。
届くまでの4日間、我が家はそれぞれのものを手洗いするという、
もの悲しい日々となりました。

届いた洗濯機は当たり前ですがピカピカで、
こちらがボタンを押す前に動き出そうとするほどの機動力(ウソ)。
改めて普段何気なく使っている家電への感謝を忘れてはいけないな、と
痛感することができました。

これにて我が家の特別定額給付金は終了。
↑未だ入金確認できませんが。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿