2020年7月1日水曜日

オンラインセミナー

コロナ禍の影響もあり、様々なイベントが中止になっています。

私たちの仕事の関係でもセミナーや研修が次々に
中止になっています。

そんな中、最近ではオンラインでのセミナーや研修が
急激に増えてきているように思います。
先日もある会社が主催のオンラインセミナーを受講しましたが
思いのほか便利で、有意義なものになりました。
内容はもちろんですが、会場まで移動するロスがなく、
オフィスでそのまま受講できるのはいいですね。

相手が営業的な目的がある場合には、
会場での対面式を希望するのかもしれませんが、
コロナ後もこうした傾向は増えていって欲しいですね。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿