2010年2月26日金曜日

悩みの種4

「このタイトルと言えば、またあいつか!」の声が聞こえてきそうですが・・・・
はいはい、またまたワタクシです。 フフフ、しかーし、今回はまともな話なんですヤマトの諸君。
前置きはこのくらいで本編に入ります。

私がバスに乗ってウトウトしていると、なにやら声を荒げている人がいます。
どうしたんだろうと思って話に耳を傾けてみると、どうも若者が優先席に座っていて老人に席を譲らなかったらしいのです。
そして、その若者に注意をした人にその若者が言い放った言い訳がスゴイのです。
「俺はバカだから、英語や中国語で書かれても分からないよ」
はぁ? 英語?中国語?
その座席の方を見てみると、確かに英語で 『PRIORITY SEAT』 中国語で 『優先席』
ナルホド、確かに漢字だからなぁ~(笑)
などと関心していたら耳元で、ピピピピピピピピ・・・・
あっ、もう6時だ。仕事に行きゃなきゃ。変な夢を見たなぁ~。
夢の中でもウトウトしているのに寝不足だー。

 

1 件のコメント:

  1. Σ(゚д゚;) ヌオォ!?マサカノ「ユメ落ち」!?

    イインダヨ(o・_・)ノ
     
           ヽ( ̄▽ ̄)ノ グリーンダヨォ~♪

    返信削除