2010年5月7日金曜日

たまごご飯

こんばんは、グルメ部長です。

先日、コース料理のしめで「たまごご飯」がでてきました。

名古屋コーチンのたまごを使っていたので、黄身に弾力があり濃厚な味でした。

「たまごご飯」といえば、学生の時にサイクリングの旅先でユースホステルや民宿に

泊まったときに、朝食に必ず出てきたのを思い出します。

あの頃は同級生同士で、朝からご飯を何杯食べられるか競ったものです。

焼き魚で一杯、「たまごご飯」で一杯、みそ汁と漬け物で一杯・・・

ただ、同級生のなかで伝説のユースホステルがありその理由が朝食なんです。

いつものように、食堂に集まって食事を始めたのですが、ご飯とみそ汁と漬け物

が出てきただけで・・・

結局ご飯のおかわりもほとんどできず伝説の朝食になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿