2010年10月6日水曜日

悩みの種22 ~頭痛編~

あ~頭が痛い・・・たしか英語ではヘッドアチだったっけ?(良い子はこういう覚え方をしないように!)

しかし、そんな体調の私にお構いなくまたブログの順番がきてしまった。

幸せはちっとも回ってこないのに・・・ なんて愚痴を言っていても仕方ない。

ここはひとつ秋に因んだ話題でも書いてみようか。

秋といえば、「読書の秋」ということで、唐詩選について書いてみようかなぁ。

しかし学の無い悲しさ何も書くことが思い浮かばない・・・。

明の李攀竜が編纂したといわれているが実はそうではないらしい。

そのことが単行本の第一巻の前書きで書かれているので、そのことを100%パクリ知ったかぶって 書いてみようか。

いやいや、それよりも19年ぶりの劇場版の新作「機動戦士ガンダム00」について書いてみようか。
(でも映画を観ていないので・・・・)

なんてことをグダグタ書いていたらそれなりの量になった。

次回は「ペールゼンファイルズ」について書いてみようかなぁ。

2 件のコメント:

  1. いやいや何をおっしゃいますやら…。ε-(;-ω-`A) フゥ…

    その流れだと次のテーマは、

    「経絡秘孔と経絡破孔について」

    これに決まり!!(。・`ω´・。)キリリッ

    返信削除
  2. 何をおっしゃる、うさぎさん(;一_一)
    経絡秘孔?経絡破孔?
    私はこう見えても、パタはみファンクラブのファンなので、
    少年ジャンプは御法度なのだよ、明智君。(>_<)

    返信削除