2010年12月22日水曜日

悩みの種29 ~空前の壮挙編~

この宇宙が誕生してから、今の私達の使用している時間の概念で約137億年程経っていると言われています。

その無限とも思われる時間の流れの中で西暦2010年という年は、たとえ人類が滅んだとしても特別な年として歴史に燦然と輝き続けることになるでしょう。

と、ここまで書けば勘の良い皆様のこと 「あ~、アレのこと書くつもりだな」 とお考えのことと思います。

そう、まさにそのとおーり!

世界中が、いや全宇宙が驚愕したあの事件のことです。

あの事件とはもちろん、9月30日と10月29日に発売され 「奇跡の2ヶ月連続刊行」 と謳われた、美内すずえ先生のガラスの仮面45巻と46巻の発売です。

この宇宙誕生から約137億年の間に、美内すずえ先生のガラスの仮面が2ヶ月連続で刊行されたことがあったでしょうか?

こんなことが私が生きている時代に起こるなんて想像もしていませんでした。

これこそが 「空前の壮挙」 と呼ぶにふさわしい事で、これに比べれはララァ・スンのエルメスが一日でマゼラン級戦艦二隻サラミス級巡洋艦二隻の計四隻を沈めた事など小さい小さい。

N : 「おっちゃんの与太話は分かった、そんでおっちゃん読んだんか?」

私 : 「年末ジャンボで1等が2本当たる予定なので、それから買って読むんだ」

N : 「・・・、おっちゃん死んでも読めんな・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿