2010年12月17日金曜日

X'mas★:::

X'masを感じる1つ
“ポインセチア”

11月末誕生日の母へお気持ちのプレゼントをしました。
お花屋さんへ行って、いろんな種類のポインセチアに感激しました。
ピンクのものや2色使いや大小もさまざま・・・・・
迷うなか模様入りのポインセチアにしました。

お花に詳しい母も「初めて!!」と喜んでくれました。

来年も素敵に赤い葉にするには、少々お手間がかかるんですね。
日中は日に当て、夜7時~朝9時までは電灯さえもあてないようにダンボールをかぶせて、真っ暗にしないといけないそうです。

お手間ですが・・・・
緑のポインセチアは、きっと気づかれないでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿