2011年1月5日水曜日

あけましておめでとうございます

エムです。
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまお正月はどのように過ごされましたか。

うちはといえば、年末は主人の実家に、年明けは私の実家に行ってきました。
主人の実家は大阪なのですが、年末年始に帰省するのは初めてです。
年始は渋滞予想がすごいことになっていたので、12月29日から30日で1泊の予定で出発。
行きはスイスイ。
問題は帰り。
30日は京都がすごい雪。
なんと高速が通行止めに。
それも京都南でのってすぐ。
ここから京都東まで10㌔弱。
なんと5時間かかりました。
100m進むのに1時間。ありえません。
なのに子供はチャイルドシートをおろすとご機嫌でおままごとを始めました。
子供はおむつだからいいけど、親はもうもれそう・・・。
みんな外に出て雪の中してました。
結局、また大阪に引き返してもう一泊。
元旦の午前中に出発したら高速ガラガラでした。

ほんと大変な正月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿