2011年2月3日木曜日

今日は節分!

先週まで、かなりの寒さで厳しい日が続いていましたが、

今日はなんだか少し寒さも緩んだような・・・。

明日の立春を前にして、春の到来を予感させるようですね。


我が家では、節分の今日、恵方巻きの丸かぶりと豆まきをしました。

昔から豆まきはしていましたが、恵方巻きの丸かぶりは

3~4年前からかな~?

以前には、知られていない風習なので最初は???

でも、今ではすっかり全国にも定着しているようです。

スーパーやコンビニでも当たり前のように売っていますよね。

バレンタイン同様に、流通業界の戦略なんでしょうが、

すっかり洗脳されてしまいました。

今では、率先して買ってますから。

(K.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿